脱!アナログ人生ブログ〜30代美容師次なる挑戦!!

パソコンに慣れると共に、日々の好きなことを書き尽くします。

祝!!ブログ初投稿!!

こんにちは!EMINA☆です(*^_^*) 

『脱!アナログ人生ブログ』

初投稿を見に来て下さりありがとうございます。

まずは、EMINA☆のプロフィールを紹介したいと思います。

 

*今やっている事*

フリーランス美容師5年目突入中です。

一つのサロンで14年勤め、自分のペースで働き方を見直し

フリーランスを選択しました。

そしてもう一つは、ブログとSNSを本格的に始めたところです( ◠‿◠ )

 

*好きなこと*

  • 話すこと 
  • 美容系のインプット→アウトプット
  • 常に勉強すること

 私は美容師の仕事が天職だと思ってます(o^^o)

なぜなら美容が好き!しゃべることが好き!だからです。

朝から晩まで喋り続けること・・・余裕です笑

 

こんなおしゃべりな私です( ◠‿◠ )

 

*今までの経歴*

小中高、美容師専門学校を経て美容師になりました。

これは大体わかってることですよね。。

ではなぜ美容師になったかですが、

小学生の頃、友達の両親が経営している美容院によく寄り道して帰ってました。

裏の部屋で遊んでたのですが、そこにはたくさんの見たことない美容道具がありました。

友達の親が、サロンで使わなくなった道具を遊び道具として使わせてくれていたのです。

私は自分の家にないものがたくさんあるその場所が

楽しい!!!

と子供心で思いました。

そのうち、友達と遊ぶことよりその道具目当てで通っていたのが

正直なところです。。

それがきっかけで

美容院=楽しい

になり、そこから美容院にいけばキレイになる、

少しづつおしゃれに興味が出てきて高学年になった時には

おしゃれ大好きで、オマセさんになってました。

ここが全てで、これがなかったら確実に美容師にはなってなかったと思います。

ここで私の人生は美容師一択できているのですが、

ここからが

なぜこのブログを始めたかに入ります。

*ブログを始めた理由*

先ほども書いたように、私は一つの美容院(会社)で14年やってきました。

そこが昔からのやり方を、いい意味でも悪い意味でも変えずにやっていた

会社でした。

今だから一番思うこと。。。それは。。。

全ての事においてアナログだったことです。

みんなこのやり方が普通で他を知らなかったため、

このままやってきていました。

 

そして今、フリーランスになりましたが

前の会社の延長でそのままのアナログ人間でやってきていました。

ですがそろそろ時代について行けなくなりそうと思い、

決意しました!!

 

” My パソコンを買おう!!”

 

お恥ずかしながら、今までパソコンを買ったことがありませんでした。

スマホがあれば大丈夫と思い込んでいましたが、何か始めようと

思ったことが大体パソコンが必要なことが多く、

まずは調べることから始めました。

 

そしてその中でもとても勉強したくなった事は・・・・

  • パソコンのブラインドタッチの練習
  • 毎日ブログの勉強動画を見ること(マナブさん・ヒトデせいやさんチャンネルなど)
  • 毎日お金の勉強動画を見ること (中田敦彦さんのYouTube大学・両学長さんリベラルアーツ大学など)
  • いろんな方のブログを読み漁ること  

ここにたどりつき、

 

そうだ!!自分でブログを書こう!

 

と思うようになりすぐにブログ開設をしましたが、

このプロフィールも二日かけてしまいました。。。。

少しづつやり方を覚えて、スラスラ書けるように頑張ります(^ ^)

喋る事だけではなく、文章でも人に思いを伝えられたらなと思います!!

 

長々と書いてきましたが、下手な文章ですみません( ; ; )

このブログを通して、

これからの私の成長をみなさんにも一緒に見ていただけたらと思います。

 

そしてたくさんの方と出会い、違う世界も見てみたいと思っていますので

、ぜひまたこのブログに

立ち寄ってくれると嬉しいです!!!