脱!アナログ人生ブログ〜30代美容師次なる挑戦!!

パソコンに慣れると共に、日々の好きなことを書き尽くします。

初めての”Myパソコン”をカスタマイズしてみた・・・結果・・・

 

emi-nu.hatenablog.com

 

2021・2・21にお家に招き入れたMacBook Air(相棒)も、もうすぐ一ヶ月を

送ろうとしています😌

早く慣れたいのと、楽しいから毎日時間があるかぎり向き合っています😊

f:id:emi-nu:20210317150425j:plain

 

こちら⇧ 私の大好きな色🌈パープルのカバーをつけました😁

透け感がいい感じで、Appleロゴも見えるしバッチリです👍

 

実際はシルバーグレイで、そのままの方がスタイリッシュで良かったのですが、

傷がつくのは嫌だ!!!

と新しいものを買った時に起こる衝動にかられ、

ポチッとしました(*´∇`*)

色々なカラーバリエーションがあるので同じように思う方にはおすすめですよ✨

 

 よし これでバッチリ👍と思っていましたが。。。

 

次なる問題が( ̄◇ ̄;)💧

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『首が痛い。体勢が辛い。慣れない。』

この3つでした。

 

なんせ私は毎日立ちっぱなしの仕事を15年以上やってきて、ずっと座っていることは

苦手で仕方がないのです💦💦

 

そこで色々考えて調べていたら・・・

こんな良いものに辿り着きました🤗⇩⇩⇩⇩⇩⇩

f:id:emi-nu:20210317154112j:plain

MOFT

これ素晴らし〜〜〜〜👏👏👏

姿勢も楽になって、首も痛さが少し減りました👍

  • 一段階→15°
  • 二段階→25°

ちなみに私は、一段階の角度15°がベストです

角度変えるのもシュッ!パッ!ポン!とできて本当にいい買い物しました🤗

 

いろんなアイテムあるんですね‼️

しかも取り付け簡単で、持ち運ぶ時もコンパクト😲

f:id:emi-nu:20210317155553j:plain

ほぼパソコンと一体化してるので、付いてることさえ気にならないです😁

 

ただ一つ気になると言えば、組み合わせのバランスですね😅

 

私が思うベストな組み合わせはやっぱり・・・・

”スペースグレイのMacBook本体にグレイのスタンド”

ですね👌

他にもゴールド、シルバーなどもあるのでお手持ちのカラーと合わせられますよ❗️

 

同系色の方が一体感が増しますし、やっぱりMacはそのまま使うのが本当は理想です😌

 

そんなことを言いながら、しばらくはカバー外す気はありませんが・・・笑笑

 

 最後になりますが、

最近ストレートネックと言われてる方をよく聞くので、なるべく負担がかからないように、

ベストな状態で無理せずパソコンと向き合うのをお勧めします👍

 

こんな私の相棒のカスタマイズ紹介でしたが、参考になればいいなと思います🙌

 

大分遅がけのパソコン初心者ですので、良い情報はどんどん吸収して覚えていったり、

参考にしていきたいと思いますので応援よろしくお願いします🤗

 

MacBookMacBookカバー#MacBookAir#MOFT#パソコンスタンド

#ブログ仲間#ブログ初心者#ブログ#フリーランス#美容師

 

emi-nu.hatenablog.com